日いづる処の美の日誌

光梅|美しいものを慈しむくらしの記録

散歩・街歩き

葛西臨海公園|平日一人散歩。潮風と木漏れ日に心をほどく

ついつい家に引きこもりがち。心と身体を癒したくて、自然のエナジーに包まれる場所を求め、平日、一人で葛西臨海公園を訪れたことを綴っています。外へ出て自然に触れたい。そう思った。目を閉じて、ゆっくり呼吸を繰り返し、開放されていく自分を想像して…

増上寺と東京タワーの夕暮れ散歩記|浜松町・芝神明榮太樓と越後酒房 八海山

浜松町駅から増上寺へ向かう、夕暮れ散歩記。東京タワーを眺め、芝神明榮太樓で和菓子を買い、夜は「越後酒房 八海山」で同僚と女子会を楽しみました。 以前、一緒に働いていた同僚と、彼女たちの仕事終わりに、ご飯を食べに行くことになった。JR山手線・京…